鼻くそポイ捨て機の映画日記

映画見ておもったこと。ネタバレします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

みた

永遠に僕のものを見た。 まだ公開中の映画なので4,5行ほど自分の話をする。 私は早く死にたい。老いたくないのではない。自分が生というエネルギーに満ちている間に死に向かいたい。でないと、死をただ待つだけの存在になってしまうようで怖い。死は誰しもに…

みた

Girlをみた。まだ公開中の映画だったので4,5行ほど職場の食堂の話を書いていた。下書きに眠らせている間に公開が終わってしまったので食堂の話は無駄になったがそのまま載せておく。 私は職場の食堂でご飯を食べている。食堂ではシチューにご飯、味噌汁とい…

みた

スイスアーミーマンをついに見た。上映当時からずっと気になってた映画だから見れて嬉しい! 無人島に漂流した(なぜ漂流したのかはわからない)主人公が、同じく漂流してきた一体の死体と生きるためにもがく話。 主人公(ハンク)は臆病である。めちゃくち…

みた

恋妻家宮本を見た。 ドンパチ洋画ばっかり見てたもんだから邦画ってひさしぶりでタブレットから日本語が流れてくるところでちょっと笑ってしまった。 遂に子が巣立ち、穏やかに穏やかに過ぎゆくように見えた夫婦生活が、たった一枚の離婚届を夫が見つけたこ…

みた

ヒットマンズボディーガード見た! 定番の正反対の二人がひょんなことからバディを組むって話なんだけど、二人のキャラがすごく立っているから定番の設定なのにすごくひきこまれた。 マイケルはねちねちねちねちねちマジでしつこくて納豆よりねちっこいし女…

みた

ナイスガイズ見た。妻も家もなくした冴えない?売れない?無能?私立探偵とようわからん強いおっさんがどでかい事件に巻き込まれていく話だった。 まじであのおっさん何者?最初は殴り屋みたいな感じで出てきてたけど結局最後まで何がしたいのかわからなかっ…

みた

50回目のファーストキスとママレード・ボーイ見たママレード・ボーイはなんかようわかんね〜原作は3回読んだけど原作でもチンプンカンプンなことが多かったのがさらにチンプンカンプンになってしまった印象。ぶっ飛んでんな〜という感じ。 そんなちょい齧り…

みた

アデル、ブルーは熱い色みた。イケメンを捕まえるもストレートでいること?に対して疑問を持ち秒で別れる。それで運命の出会いであるエマに突っ走っていく話。アデルの瞳の揺れがすごい。どういう感情を今抱いているのだろうと色々と考えさせられる。光にあ…

みた

永遠に美しくを見た。 開始30分ぐらいはなにこれ!?!?!?と思ったりしたしヘレンがかわいそうすぎて泣きそうになった。 今まで付き合ってきた男を全員取られて婚約者まで取られて…辛すぎる。私なら一人取られた時点で絶対縁切るのにとさえ思った。(そ…

みた

LALALANDみたセブがミアのためにいろいろと諦めたり妥協したりしてて見てて辛かった。ミアのためを思って「やりたくもない音楽」に染まった。「やりたくもない音楽」のためにミアとすれ違って喧嘩して別れた。そしてそれぞれの道へ。ミアは自分そのものでぶ…

みた

アイ・フィール・プリティーを見てきた。 私は努力をしていないタイプの顔のでかい、ずんぐりむっくりのブスである。かわいいなど言われたことがなく生きてきた。かわいいと言われることがあればそれはマスコット的な「かわいい」であり、賞賛する意味合いの…