鼻くそポイ捨て機の映画日記

映画見ておもったこと。ネタバレします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

みた

トゥルーマンショーみた。トゥルーマンの人生って人々の娯楽のためにあったのか?トゥルーマン自身は本物だってあの眼鏡は言ってたけど、人生全部が作り物でできてるのに本物もクソもなくない?と思った。 あの眼鏡は神になろうとしたのか? 一人の人間の人…

みた

アレックス・ストレンジラブみた。しょっぱなからネタバレする。 2018年の映画らしい。めっちゃ最近のやつ。 途中までは男男女で男男でくっつくやつやろ~~~まあ見とけよ~~~てなってたし実際予想通りだったけどなんか思ってたよりテーマが重たかっ…

みた

リトルダンサー見た。最高か?鬼よかった。星5つとかそんなレベルじゃないはなまる満点愛してる見て良かった映画あまりに良すぎてまだ感想言えない またへんしゅうする 10/7 ほんまにリトルダンサー良かった。 自分の好きなものを好きとはっきり言えない、親…

みた

好きにならずにいられない見た。 どっか寒いとこの国の話。主人公がめっちゃデブ。陰気なデブ。 陰気なデブだしなんかやや不潔感あるしでいろんな人にいじめられる。近所の人とか職場の人とかいろんな人にいじめられる。それでもスゥーーーて流してるんはマ…

みた

最初で最後のキスみた。めっちゃいい映画やねんけど普通にもう二度と見れん映画やとも思う、悲しすぎて。 今は私がまだ20代前半で、思春期の痛みとかもまだそこまで大幅に薄れていないからそう思うんだろうか。わからない。 また見れるんだろうか、この映画…

みた

モーリス見た。原作未読。 画面きれいすぎる。鬼のエモ。 クライヴが女と結婚してもうモーリスに興味なくなったんやろかと思ってたし、モーリスの切ない片思いすぎるわ…と思ってたけど全然違った。クライヴは精神的な愛をモーリスに対して求めていた。それは…