鼻くそポイ捨て機の映画日記

映画見ておもったこと。ネタバレします。

みた

50回目のファーストキスママレード・ボーイ見た

ママレード・ボーイはなんかようわかんね〜原作は3回読んだけど原作でもチンプンカンプンなことが多かったのがさらにチンプンカンプンになってしまった印象。ぶっ飛んでんな〜という感じ。
そんなちょい齧りするぐらいだったら先生と親友の恋愛話出さなくても良くない?主人公にだけフォーカス当ててても十分だったと思う。全部に中途半端に手を出そうとするから尺が足りんのかようわからん印象に。急に知らんおっさん出てきてこいつ何?みたいな感じもあったしね。
後半のお互い好きだけど別れなきゃっていうところは切なさMAXですごい良かったし旅行中の演出は泣いた。あれはスマホを使ったいい演出…旅行自体の思い出ではなくて、"恋人としての"思い出を残したいんだって分かって切なくなった。
全体的には薄くて、いやお前ら顔がええもん同士やから好き合っただけやろ?となった。好きになるエピソードのパンチが弱い。


50回目のファーストキス(リメイク版)はめっちゃ笑ったし泣いた。むせび泣きすぎて隣で寝てたともだちが起きた。
ちょくちょく挟んでくるギャグとかもくすっと笑えて面白いし泣くシーンもしっかりあったけど印象としては薄い。
純愛であるし、運命の恋ってこんなに身を焦がしたり尽くしたりなんだりかんだり、色々とあるんだなと思ったしハッピーエンドでこっちもハッピーやねんけど、とにかく印象が薄い。見たその時限りの映画になってしまってる。(見たその時限りでもこんなに心を揺さぶる映画はすごいと思うが)
何度も何度も何度も同じセリフを言うルイという演出で本当に記憶がないんだっていうことが分かるのと、少しずつダイスケに心の奥から惹かれているっていうのが分かるのは凄いと思った。長澤まさみと演出が良い。
ただ今こうやって感想を書こうと思ったときに、何を書けばいいのか思いつかない。全体的にきれいにまとまっているせいか印象が薄い。そんな感じ。