鼻くそポイ捨て機の映画日記

映画見ておもったこと。ネタバレします。

みた

リトルダンサー見た。

最高か?鬼よかった。星5つとかそんなレベルじゃないはなまる満点愛してる見て良かった映画

あまりに良すぎてまだ感想言えない
またへんしゅうする


10/7
ほんまにリトルダンサー良かった。
自分の好きなものを好きとはっきり言えない、親の庇護下にあるがゆえの葛藤の描写が長く続いたからこその親に自分のすべてを、ダンスを表現するときの描写が生きてきていた。情熱に溢れていて誰よりも何よりも力強く、美しい踊りだった。

父親も兄貴もおばあちゃんもすごく良かった。
ストで働けなくて陰鬱としてビリーに当たることもあったけど結局はビリーのことをものすっごく愛していたんだなって思えた。ああいう家族愛に弱い。
特に父親。自分が裏切り者扱いされようと何をされようと自分の息子のために炭鉱に戻ろうとした。
愛でしかなかった。死ぬほど泣いた。涙が枯れるほど泣いた。
だからこそラストでストが終わって炭鉱に戻るシーンが切なかった。子どもの希望のために炭鉱という未来のない仕事に戻っていく、なんていうか絶望と希望、陰と陽って感じがした。
どれだけしんどくても父親はずっと支え続けてくれたんやろうなあと思うとまた泣いた。

ラストの白鳥の湖はほんまにほんまにほんまに美しすぎた。強い跳躍、これからの活躍の隠喩、希望に満ちた未来、夢を追いかけていく背中…愛おしい。美しい。ありえん。ほんまに美しすぎた。泣いた。

リトルダンサーめっちゃいい。
リズミカルでテンポリー。見やすいのに主人公が魅力的。開始10秒でビリー・エリオットにすべてを持っていかれた。一回も一時停止することなくすべてを見ることができました。ほんまにいい映画。

ビリーの友だちも良かったな。
ビリーが気持ち悪いとか言わずに拒絶なんかせずに最後に頬にチュってしてくれたからあの人もああいう形で自分を表現できたんではないかと思う。
完全に脇役だったけど、主人公の優しさと強さを引き立たせるとてもいいキャラだった。

あ〜〜〜ほんまにリトルダンサーいい映画!!!こんないい映画が見れてよかった!!!!